2010年10月11日月曜日

初ツーリング☆

こんばんは。最近ホント過ごし易くなりましたね。遠出するにはもってこいの季節です。という訳で、日曜日は名古屋みなとRACのてっちゃんに誘われてバイクで下呂温泉までツーリング行ってきました。今回はみなとRAC幹事の本保くん達とてっちゃんのバイク仲間にご一緒させてもらいました。僕はバイクの免許を取って間もないので、まだまだなヒヨっ子ライダー。みんなでツーリングっていうのも今回初体験なんです。でも、今回はベテランバイク乗りさん達と一緒で心強い。ちなみに僕の愛車の「ホンダフュージョン」。中古で買ったけど、調子はなかなか良いです。

岐阜は景色がめっちゃ綺麗!岐阜の自然はやさしいです。しかもバイクだと見える世界が全然違いますね。やっぱり風を肌で感じられるし、基本360℃上も下も見えますからね。これがツーリングの醍醐味なんですね。

ツーリングの途中色々な道の駅に立ち寄りました。道の駅ってなんかとってもワクワクしません?その土地の名産物が安くつまみ食い出来るのとか最高です。そして、なぜだかバイクだとおなかが減る。立ち寄るたびにバクバク食べていました。

そして、下呂まで約4時間の道のりを楽しんだ後はお待ちかねの温泉。遠くまで来た甲斐あってめっちゃ気持ちよかった。やっぱり温泉は癒されます。
帰りは美濃に立ち寄って和紙のイルミネーション祭りを覗いてきました。美濃って初めて来たけど、昔風の町並みがとっても新鮮でした。
今回は初めてバイクでツーリングできてとっても有意義な週末になりました。誘ってくれたてっちゃんはじめ、みんなありがとう☆

2 件のコメント:

  1. てるみ@江南2010年10月15日 0:31

    ともくん☆
    ツーリングとか楽しそぉ(^^♪
    車の運転とは違って、バイクで走るのって気持ちよさそうだね☆
    しかも、今の時期は暑くもなければ寒くもないしね。

    写真のイルミネーションって和紙で出来てるの?!
    すごーい!(^^)!可愛いねぇ♪♪

    返信削除
  2. てるみん、
    いつもコメントありがとね('-'*)アリガト♪
    そうなの、今の時期は気候がとってもいいね。
    この時期はバイクでツーリングの人多いもんね。

    写真は和紙のアートだよ。
    通りに面してこういう作品がずっと並んでてすっごい綺麗だったよ(*'-')b

    返信削除