2010年8月25日水曜日

My ブーム♪

どうも☆こんばんわ。まだまだ残暑が厳しいですね。体調管理には気を付けてもらいたいです。
さて、今日はアクト活動からちょっと離れて、最近の”ビビっ”ときたこと紹介したいと思います。

それは丁度お盆休みの真っ最中。僕は暇を持て余してボーっとテレビでMTVを流してました。
基本的に音楽は何でも好きですけど、傾向としてラップやR&Bが多いですね。でも、最近はアメリカ的なラップやR&Bにちょっと飽きてきたかなぁって。そこで最近の音楽シーンを知ろうと思った訳なんです。

しばらくテレビを眺めていたら…「ん?!」「なんだこのアジア人グループは…。英語でラップしてるぞ」
しかも、「う、う、うまい!」「ダンスもいい、ファッションも!」
きちゃいましたその瞬間から”ビビっ”っと。ハマってますいきなり。みなさんご存知ですか?韓国出身の5人組グループ 「BIGBANG」

韓国のボーイズグループって東方神起のようなアイドルっぽいキザな感じを想像しちゃいますが、「BIGBANG」はちょっとというか、まったく別物と言えるんじゃないでしょうか。
彼らは自分たちで作詞・作曲、ダンス、英語でのラップ、そして日本語でも歌うという…。めっちゃすごくないですか?!しかも英語のラップがめちゃくちゃうまい。中学の時にハマったBeastie Boysの再来かと。バラードを歌わせてもNe-Yoやクリス・ブラウンと変わらない!韓国語の曲も意味がわからないけど、何かいい♪
とにかく、すごく才能のあるメンバーが集まったクリエーター集団なのは間違いないです。

ちょっと取り留めもなくMy boomを語ってしまいましたが、「BIGBANG」マジいいですよ。
ご存知の方いたらいろいろ教えてください☆そして知らない方は この秋、要checkです。

8 件のコメント:

  1. てるみ@江南2010年8月26日 1:24

    続けて失礼~☆

    「BIGBANG」初めて聞いたぁ。
    英語でラップ…かっこいぃー!!
    日本語、英語、韓国語…素晴らしい!!
    この秋、要チェキチェキ♪♪
    てるみも注目しておきます。

    返信削除
  2. 亜弥@江南2010年8月26日 9:04

    BIGBANG知ってるよ~☆
    私も好き~♪
    マイナーかもだけど、三浦大知も好き~♪
    てるみじゃないけど、要チェキチェキ♪♪笑

    返信削除
  3. ホセ@岡崎2010年8月26日 22:25

    BIGBANGってG-DRAGONがかっこいいと思う、寺嶋です。

    あっ、ホセです。

    ちなみにですが、沙羅マリーも応援してあげて。
    昨日知ったのですが、先輩の姪っ子でした(笑)

    返信削除
  4. てるみん、
    いつもコメントありがとう。
    知らなかったら要チェックだよ。
    今度てるみんのおススメも教えて~

    あやちゃん、
    知ってるんだ!やるねぇ。
    三浦さん?今度チェキチェキしてみるね。

    ホセ、
    初コメだね。ありがとう。
    結構知ってるね。さすが。
    沙羅マリーって子と付き合ってるらしいね。
    ってか先輩の姪っこ?めっちゃ遠いけど、G-DRAGONと繋がった!(笑)

    返信削除
  5. てるみ@江南2010年8月27日 1:05

    ともく~ん☆
    てるみのオススメはね、AKB48だよ(^^♪
    冗談半分、本気半分なんだけど(笑)
    でも良い曲が多いと思う。
    全般的にノリのいい曲としっとりした曲が好きかな♪♪

    音楽についても、もうやっこ杯の時に語りましょ☆

    返信削除
  6.  BIGBANは、SOLとG-DRAGONの2人を中心に、あと3人をオーディションで選んだんですよね!!
     中心の二人は、14~15歳の頃からレコード会社に目をつけられてたらしいですよ。。
     確か(笑)

     俺は個人的にSOLだが好きです。
     歌もダンスもクオリティ高い。
     括りは「アイドルグループ」ですが、アイドル超えてます!!
     もし、カラオケ行く機会あったら歌いたいですね。韓国語バージョンで(笑)
     意外と盛り上がるかも。。

     なかなか男で「BIGBAN」好きな人いないんで、ちょっとうれしかったですよ!!!
    今度、「BIGBANトーク」しましょう!!

    返信削除
  7. てるみん、
    AKB分かる!俺も好きだよ、ヘビーローテーション。
    なんかあの曲、耳に残る。あと西野カナも好き。
    とりあえず明日はよろしくね☆

    サネくん、
    しってるね!嬉しいよ。
    G-DRAGONってすごい才能ある人だね。あの英語はどこで身に付けたんだろう…。SOLはちょっとダミ声でラップする人かな。
    ってか韓国語バージョンいいね!練習しようよ(笑)「HARUHARU」って曲が好き。

    返信削除
  8. サネ@多治見2010年8月30日 22:26

    智くん、違うって〈笑〉

     SOLは、モヒカン頭の一番歌の上手い人だって!!!

     ダミ声の人は、TOPだって!!!

     TOPは、TVドラマ「アイリス」にも出てたね(^o^)

     「HARUHARU」は、俺も大好きだよ!!

     PVが泣ける(T_T)

     カラオケ行く機会あったら一緒に歌おうσ(^^)

     練習しときます(^o^)/~~~

    返信削除