2010年8月9日月曜日

☆続☆花火大会だ!

改めまして、こんにちは。僕のブログへようこそ。
岡崎RACの招待行事「岡崎大花火大会~Boozer Beat~」で行った、
男女ペア、ディズニーTicket争奪ゲームのことを書いていきます。
僕のペアの女性は一宮RACの新人さんちょっと関西なまりがキュートな”みこちゃん”

ゲームは簡単。男女ペアで協力して出題されるクイズを答えていきます。
正解ペアにはポイントが与えられ、最終的に一番ポイントが多いペアが優勝☆
そして、優勝ペアの賞品は ♪ディズニーランドペアTicket♪ です。

実は僕、過去にアクトの行事でディズニーTicketを2度勝ち取ったことがあるんです!
一度目は3年前の豊橋のX'masパーティ。2度目も2年前の岡崎花火大会。
そして今回が3度目のチャレンジ、「また取るぞ!」と回りとはキャリアが違いますから…。

クイズは単純。テーマにBeatが付くだけに、“イントロ・ドン♪”です。
ただし、回答するにはコーラの一気飲みやら青汁の一気飲み、かき氷早食いなど過酷な試練でした。
音楽に疎い僕は回答を全部みこちゃんに任せ、体を張る方で頑張りました。



飲むわ食うわの大騒ぎ(笑)頑張ったけど、ちょっとキツかった。
「ごめんね、みこちゃん」答えがわかってるのに、僕が遅くて…。

そうこうしていく内に僕らは一問も正解できず、クイズは終盤へ〇
諦めかけた頃に最終問題です☆最後もイントロ・ドン♪ 
猪子代表の”にゃぁにゃぁ”歌う曲が何か当てたら勝ち!
しかも回答ペアには2兆点(笑)逆転ありです!俄然やる気になります。

最後のアセロラ的なアルコールを一気飲み干し、
僕、「みこちゃん回答を…ゲホゲホっ」
みこちゃん、「ん~、北斗の拳の…アレ…えーと、愛をとりもどせ!」
岡崎RACさん、「…正解!」

やりました今回も!大逆転優勝☆信じて頑張って良かった。


<@表彰式>
岡崎RACさん、「ディズニーはお2人でいきますか?」
僕、「はい」
みこちゃん、「………。」
僕、(あれ、このパターンは…ナシ?涙)
   …チーン…

実は、みこちゃんの旦那さんが会場におりました。結婚していたんですね。
なので、チケットはお二人にお渡ししました。夫婦水入らずで楽しんできてね。

そんな訳で、今回の岡崎大花火大会をすっごく満喫してきました★
また楽しい週末を過ごさせてもらいました。
今度は熱田のフットサルかなぁ。楽しみです。
まだまだ夏を満喫できそうです。

7 件のコメント:

  1. ヨウ@多治見2010年8月9日 18:14

    花火大会サイコー!!
    多治見ブログへの書き込みありがと〜♪
    2兆点で逆転&フラれるという
    おいしい展開がうらやましかった(>_<)ゞ

    返信削除
  2. 愛をとりもどせなかった鈴木会長でしたまる

    返信削除
  3. サネ@多治見2010年8月10日 23:12

    大逆転、お見事でした!!
     ってか、、チケットを黙って旦那さんに渡す。。

     「男」ですね!!

     熱田フットサルで会いましょう!!

    返信削除
  4. あゆみ@江南2010年8月11日 8:20

    花火楽しかったね~。
    せっかく優勝したのに…だんなさんいたのかぁ^^;;
    それは残念(笑)

    ディズニーはぜひとも、みんなで行こう♪♪

    返信削除
  5. ヨウくん、
    コメントありがとう。
    恋の逆転は無理だったなぁw

    つっきー、
    座布団一枚!

    サネくん、
    初コメありがとう。
    是非熱田フットサルでね。
    よろしくです。

    あゆみん、
    初コメだね。ありがとう。
    いいねぇ、ディズニーはみんなで行こう☆


    わー、僕のブログも少しずつ読者が増えて嬉しいです。
    みんなありがとう。

    返信削除
  6. トモくんのBLOGあったのねー!!
    これからも見ちゃうので、よろしくお願いします☆

    返信削除
  7. ちぃちゃん、
    コメントありがとう。こちらこそよろしくね^^

    返信削除