2010年8月20日金曜日

スピーチって…

こんばんは。
久々の更新です。お盆休みですっかり、更新をお預けにしてました。

さて、昨日は豊田広域ローターアクトクラブの今期第3回目の例会がありました。
会長の僕は最初に会長あいさつをする訳ですが、やっぱり正直まだまだ苦手だなと。
何を話すかっていろいろ考えたり、鏡の前で練習したり、でもみんなの前に立つと「こんな話題でええんかな」ってちょっと思ってしまう。
昨日はお掃除の大切さについて話しました。お盆休みに大掃除したことや、掃除をすることによってHighになる“掃除High”のこと。でも、なんかうまく話せなかったなぁ。もっとちゃんと伝えたかったのに。特に掃除Highを。そうです!掃除をするとHighになるのです。そしてちょっと謙虚にもなれるのです。1日10分くらいの作業でも3週間続けることによって確実に内面の変化、そして自分を囲む環境の変化を感じることができるのです。そんなことをきちんと昨日は話したかったのにぃ!
ちょっと昨日の会長あいさつでは消化不良だったので、ここで言いたいことを発散しときます。

そして、今期の豊田広域RACではメンバー全員で1分間スピーチの練習を取り入れました。
僕を含めてクラブの全員が人前でもうまく話せるようになりますように♪

9 件のコメント:

  1. 江南@てるみ2010年8月21日 19:47

    ともくんへ☆

    てるみもお盆休みに大掃除しようと頑張ったよ。
    でも断念したけど(笑)
    掃除Highって掃除するとハイテンションになるって事~??
    今度賢くなるために教えて下さい!!

    智之先生、お願いします(*^^)v

    返信削除
  2. てるみん、
    コメントありがとう。
    掃除Highに反応してくれたね。
    もうやっこの2次会で語りましょう☆

    返信削除
  3. 亜弥@江南2010年8月22日 21:25

    掃除High!?私も初めて聞く言葉~☆
    確かに、掃除をすると心もキレイになる気がするね。
    ステキやな~。

    返信削除
  4. ヨウ@多治見RAC2010年8月23日 13:01

    掃除High分かる〜!!
    早朝清掃とか参加すると妙にテンション上がる。
    ……あれ?そういうことじゃない(((( ;°Д°))))!?

    返信削除
  5. あやちゃん、
    2度目のコメントありがとう。
    〝掃除HIGH”は僕が作った言葉だよ^^
    なんか気分があがるじゃん。
    今週末はもうやっこだね。楽しみにしてまっせ。

    ヨウくん、
    いつもコメントありがとね。
    そうです。そういうことです!
    みんなでやるとまた上がるよね~。

    みんなに知って欲しいわ~、掃除HIGH

    返信削除
  6. 「清掃High」の語源は、もしや「就活High」では??
    1分間スピーチ、効果的だと思います!!!

    返信削除
  7. 亜弥@江南2010年8月25日 0:36

    こちらこそ~☆
    江南一同、ともくんのご到着を首をなが~くして
    待ってます♪笑

    気をつけてお越し下さいませ★

    返信削除
  8. サネくん、
    この前はMVPおめでとう!
    「就活HIGH」?そういうのもあるんだ(笑)

    あやちゃん、
    嬉しいよ、ありがとね。
    土曜日ねん、よろしく。

    返信削除
  9. てるみ@江南2010年8月26日 0:23

    とも君にお返事~☆

    わ~いわ~い(^^)/
    語ろう語ろぉ♪♪
    また1つ賢くなれる~(笑)

    では、土曜日気をつけて来て下さい☆

    返信削除