2010年12月5日日曜日

グランパス最終戦

おはようございます!
そういえば、このブログで朝の挨拶をするのは初めてですな。

今日はちょっとアクトから離れて、僕の趣味の一つ、名古屋グランパスの試合を見にいきました。隣は僕の中学からの友達安藤くん。
それにしてもさっすが優勝したチームだけあって、昨日も超満員でした。

やっぱりサポーターが作り出す雰囲気はワクワクしますね。そして最終戦も勝利!来季はやっぱりアジア制覇!
それにしても、Jリーグ元年からグランパスを見てきて、こんなにもビッグクラブになるとは…。昔は下位争いしてたり、外国人任せだったり、オウンゴールの得点王が居たり、ひどかったなぁw


やっぱりピクシーの存在は大きいですね。ピクシーはチーム愛を感じるけど、マギヌンや杉本を切ったりする所は現実的ですね。やっぱり世界を知ってる人だからシビアになれるのかな。


とにかく、来季は楽しみ。最後にスタジアムから見えた夕日がめっちゃ綺麗だった。太陽ってずっと見てると意外と早く沈みますね。昨日のベストショット☆

3 件のコメント:

  1. ヨウ@多治見RAC2010年12月7日 12:54

    昨日TVを見てたら、楢崎がMVPだってね!!
    代表から身を引いて、リーグ戦フル出場して、
    GKで初めて受賞ってスゲーカッコいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    返信削除
  2. オウンゴールの得点王!?
    初めて聞いた☆
    年間3点くらい?

    返信削除
  3. ヨウくん、
    日曜日は豊橋にて、どうも☆
    楢崎良く頑張ったね。安心できるもんね。
    代表で川島に取られても腐らなかったもんねー!

    ざっきー、
    その昔、E島と言う右サイドの選手がいたわけよ。
    オウンゴールの数では歴代1位だよきっとw

    返信削除