2011年3月13日日曜日

豊田から少しでも

おはようございます。
先日の地震から2日経って、被害の詳しい様子が報道されてますね。
街や田畑を飲み込む津波の猛威にはただただ唖然とするばかりです。

僕も茨城の水戸市におばあちゃんが居て、親戚も多いから地震直後は連絡が取れず心配でした。
夜になって連絡が取れたので、一安心ですが家の中はぐちゃぐちゃで庭には亀裂が入ってるそうです。
水道管が破裂して、未だに電力も復旧しておらず、大変な状況であることには変わりありません。

土曜日に予定していた「一宮ローターアクトクラブ招待行事」も中止になりました。
事前準備等、大変だったと思いますが、直前に勇気ある中止の決断を下した一宮さんには頭が下がります。

この状況を僕たちローターアクターが放っておくわけにはいきません。
僕たちから少しでも協力をしたいと思っています。
最初のステップとして、早速次回例会から募金の協力をみなさんにお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 賛成~!!
    今日さっそく市駅でもしてましたね★
    気持ち大事です(^^)

    返信削除
  2. まりちゃん、
    ホント大事だよね。
    アクトのネットワークの広さも改めて感じるよ。

    返信削除