2010年11月17日水曜日

NBAだ☆

こんばんわ。最近は朝起きれなくなってきましたね~。
でも、”朝の格闘”に勝って早起きするのはある種の快感です^^

さて、プロ野球も終わったこの時期ですが、僕の大好きな海の向こうのスポーツ「NBA」の季節がきました☆
僕が中学生だったあの頃に比べてバスケは年々関心が薄れてる感じがするなぁ ̄ω ̄、当時はマイケル・ジョーダンが現役バリバリで神と言われていた時代でしたからね~。
でも今年のNBA、特にマイアミ・ヒートはやばいです!ガードのウェイドに加えてレブロンとクリスボッシュが加入しちゃったんです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ分かりますか?この衝撃。
映画で言うなら、ブラピにディカプリオにジョニーデップが共演ぐらいの…いやぁ、もっとかな。 とにかく海の向こうアメリカではすごいことが起こってますw今シーズンはめっちゃ楽しみ。早くBSで放送しないかなぁ。

そうそう、アメリカと言えば、今期の締め年次大会の前夜祭で、僕たち豊田広域は「アメリカ」をテーマにアトラクションをやります。画像は僕が引き当てたくじです(゜-^*)σ
僕の留学していたアメリカ。好きな国。僕の中では何をやるか大体のイメージ出来てます。こういうときはインスピレーションで思い浮かんだものが良い結果を産んでくれるはず☆あとはみんなの協力が大切ですね。
とにかく、今年はアメリカから目が離せませんw

4 件のコメント:

  1. バスケといえば、小学生のときに
    スラムダンクが流行ってた。

    「諦めたらそこで試合終了だよ」 BY安西先生

    返信削除
  2. ざっきー、
    スラムダンク、面白いよね。
    字を読むのが嫌いだったから、
    途中で放棄したけどねw

    返信削除
  3. ヨウ@多治見RAC2010年11月22日 13:51

    ジョーダン、ピペン、ロッドマン、
    ハーパー、クーコッチ、カー……

    ブルズが全盛期のころは夢中で見てたな〜
    今は全然分からない…

    でもマガジンで連載中の
    バスケ漫画「あひるの空」は愛読してるよ(^_^)b

    返信削除
  4. ヨウくん、
    結構知ってるんだね^^
    当時は本当にすごかった。
    あひるの空?今度チェックしてみます。
    ありがとう。

    返信削除